紅楼夢レポ イベント前日編

紅楼夢お疲れ様でした! 
紅楼夢は去年初参加でしたがよもやその一年後にサークル参加することになろうとは。
サークル活動を始めるきっかけになったのは去年の紅楼夢だったりするので個人的には色々と感慨深いイベントです。
 
例大祭とか夏コミのレポも書かずじまいで、いい加減まじめにレポを書こうと思ったはいいものの、一気に当日まで書こうとすると長くなりそうなので前日と当日に分けて書こうと思います。



そんなわけでまずは前日編から↓

前日朝
前日に現地入りする予定でしたが、前々日から雨が酷かったりで色々と面倒な事になりそうだなぁと思いつつ出発日の朝目が覚めたら雨酷くてゲンナリ
とはいえ予定起床時刻にはまだ早かったので二度寝したら雨弱くなっててラッキーでした。

音盤夜行EX
そんなこんなで家を出発して新幹線で大阪入り。新大阪駅の改札出たすぐそこにコインロッカーの空きを運良く見つけたので早速キャリーカートを突っ込み身軽になった状態で心斎橋へ。
心斎橋へは音盤夜行EXへの参加が目的なワケなんですが流石に大きな荷物を持って行くと邪魔なので。
割りと突発でしたが、音盤へ行く数名で麺食べようという話になり、音盤会場近くの公園で待ち合わせて「河童ラーメン本舗」へ。こってりを頼みましたがそこまでこってりでもないような気がしなくもなかったけど美味しかったからどうでもいいや(オイ
腹ごしらえのあとは本命の音盤へ。思えば去年の音盤夜行EXが音盤初参加だったなぁ、と。
適度にお酒を飲みつつノッたりしていたわけなんですが、「これ以降しばらく音盤行けないなぁ」ということで丁度3番手の天音さんがブチアゲていたのもあり、リミッターが外れてしまったのかはしゃぎすぎてケータイを紛失するという大失態を冒すというなんともアレなことに。無事見つかって事無きを得ましたが再発防止はきちんとしないといけませんね。もう胸ポケットにケータイ入れてはしゃぎません。
昼間っから結構な量のお酒を飲みつつ結構動いていたのに気持ち悪くならなかったのが奇跡と言うか何といいますか。

音箱庭PUB
音盤の次は音箱庭PUBへのハシゴでした。音盤で一緒だったU-raw氏と同行してて二人して「#死ぬのか #死ぬんですかね」とか言いながら移動しておりました。なんで「#」がついてるかというとTwitterの日本語ハッシュタグだからです。ごく一部でコレを使う習性がありまして、ハイ。
音楽を聴きながら飲み食いするイベントだったのでお酒も出てくるんですが、流石に音盤で結構な量を飲んだので自重しました。二日酔いでイベント参加とか目も当てられませんからね。というか行くなよって話になりますが。
まったりめのイベントで別の楽しみが出来てよかったなぁと思いつつ宿へ。コレまたU-raw氏と以下略。

宿へ
で、紅楼夢期間中の宿は前日30人、当日20人で泊まるという大変大所帯の合宿気分でした。合宿と言うよりは遠征旅行みたいな? 自分は鳥人間コンテスト出るための遠征を思い出したりもしていたのですが。
東方ドミニオンやったりサークルチェックやって就寝。

さぁ当日はどうなるよというところで前日編おしまい。当日編はまた後日ということで。